おりんの雑記ブログ

興味があることをブログに載せています!!面白いもの新しいもの見つけるの大好き!良かったら私のブログを見に来てくれたら嬉しいです!!

ひな祭り

今日はひな祭りですね(*^_^*)
近くの幼稚園を通ったら
歌声が聞こえてきて
懐かしい気持ちになりました。

もう、言い年齢なので
ひな祭りなんてやらないですが
母が料理を作ってくれて
お祝いしてくれたのが懐かしいです。

女の子のお家は
特別感がありますよね

義母が 女の子がいなかったから
寂しく思ってたって
言ってました。

男の子のお家はそうですよね

うちは弟も居たので
こどもの日も
盛大にお祝いしてましたね

にぎやがなおうちでした。

喧嘩も
激しかったし
すごく怒られたり
ありましたが
なんとか仲良く
過ごしていましたね

今思えば
あの頃が一番
幸せだったのかも

親に守られているときが

そう思うと
もっと大切に過ごせば良かった
そう思います。

大人になるの
寂しいことが増える
それは身に染みますね。

祖母が亡くなってから
半年たちますが
まだまだ寂しさはあり
もう会えないと思うと
胸が苦しくて
会いたくなる

だから
時間は大切に過ごしたいですね

今日はお天気も良いですし
お出掛けにも最適

春が近づいてくるのが
嬉しくて
わくわくどきどきします

花粉症なので
くしゃみがでちゃう

わたし
一度でると
連続でくしゃみが出て

まわりに
へんなめでみられる

こういうご時世だから
もしかして?
っておもわれてるかも


一度直接聞かれたことがあって
その時は悲しくて辛くて
周りの目が居たかったです。

逃げたい気持ちになりました。泣

そんなこんな色々ありますが
あまり気にせず
頑張って生きています。

心も体も強くありませんが
私らしくは生きてますね。

今日が
素敵な1日になりますように

ネムノゴロウちゃんでした。
読んでくださり
ありがとうございます。

ご縁に感謝です。