ネムノゴロウちゃん。のブログ

興味があることをブログに載せています!!面白いもの新しいもの見つけるの大好き!良かったら私のブログを見に来てくれたら嬉しいです!!今、風水を学んでいます。開運アップ出きるようになりたい!!が目標のネムノゴロです!!

1週間はじまりますね!!

昨日は、愚痴ブログでしたね💦

親の気持ちも分かるし
心配してくれるのは
ありがたい。


余り気に病まないようにします。


私も同じ事ばかり
言われちゃうと
もう素直に受け入れられないんだなって
思って年を重ねたことを
実感しました。

今は踏ん張り時なので
踏ん張るしかないですね。

私に出来ることから
やるしかないし

いろんな方向で
視野を広げて行けたらと思います。

口に出して言葉にすると
願いが叶うと言われていますよね。

言霊の力も
お借りして今を打破したいと
思います。

今の目標は
貯金できること。


私が仕事を見つけること。  

少しでも
今の生活が楽になるように
試行錯誤したいです。


頑張りすぎも良くないので
程よく力を抜いて
貯め込まないようにします。

ポイ活頑張ります。
目の前のことを
一つ一つ。

楽天ROOMも更新できるように

ポイ活(#^.^#)

まだ全然売り上げ
上がらないけど
他の方のやり方見たり
調べたりしていると
新しい発見を見つけて
よしやろうって
気持ちに慣れる。

みんなの頑張りを見て
自分も影響受けています。

私も稼げるように
なりたいけど
まだまだ未熟です。

一歩一歩頑張ります。


今日は少しだけ喉の調子が
悪い。
熱でないと良いな。

冷えてのかなって
思いますね。

取り明けず体を冷やさず
温めて悪化させないようにして
行こうと思います。

今日も一日
よろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ネムノゴロウちゃん。でした。

ありがとうございます(#^.^#)

駄目だ!!イライラしちゃう!!

父から連絡があって
ありがとうの連絡だけなら
良いのに

グチグチまた始まった!!

自分の武勇伝!!

耳がたこになるくらい

武勇伝聞かされてるから

イライラしちゃう。


過去にすがるな!!!


過去にすがったって
言い事なんて何もない!!


現に私は過去に後悔ばかり。
良いこともあったけど
思い出したくないこと沢山あって
辛くなるから
過去をリセットしたいです。


そして、
旦那のお給料や家賃の話

家を帰って


今コロナで

目の前に不景気が来てるのに

お給料が
少ないのに
ローン組めるか!!


本当に

家買ってすぐに破産ですよ!!


誰が払ってくれるの?

うちの父が保証人になってくれるの?

なってくれないくせに

家を買えとか簡単に言わないでよ!!

この一年貯金できてないのに

一軒家なんて買えないし

税金払えないよ。

ましてや電気代だって

大きいお家になれば

そのぶんかかるんだから
払えるわけがない


今のこじんまりとした
生活で十分なのに

贅沢なんてしてないし


だったら
父の日も母の日も
還暦のお祝いも
入らないよって

言ってくれるならまだしも

そんなこと言わないのに

なんで
お金かかること提案するの。


本当に

困った

それに野菜もお米も

送ってやるって言う割には

文句言うじゃん。

あーでもないこーでもない
探り入れてくるじゃん

そんで悪態付くじゃん

もう
それが嫌だから
お米も野菜も
ギリギリまで
頼まないんだよ

気が付いてますか?

本当に 
お金のこと言われるから
だったら
スーパーで高くても
買っちゃう方が楽。

父が作る物は
美味しいし
体に良い物だけど

これまで
言われてきたことを思い出すと
お金払って
ノンストレスなら
それが一番だなって


ストレス溜まるくらいなら
と思うし
色々言われるくらいなら
って逃げ道見つけちゃう。

うんざりなの。
お金のこと言われることも
家の購入のことも
今すぐ出来ることじゃない。

今すぐ解決できてたら
こんなに苦労してない
あんまり触れたくない内容なのに

本当に疲れるよ!!

そういうところ
少し空気読んで欲しいよね。


イライラしちゃった。


外で働こうかな。
その方がプラスになる

でも
このご時世
パート見つかるかな?

今後のこともっと向き合わないと。

頑張ります。


ネムノゴロウちゃん。でした。

ブログをいつも読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

[rakuten:manuka:10000025:detail]

選ばれる人になりたいっていつも思う。

私は選ばれる人じゃないから

選ばれる人になりたい。

努力しても努力しても
むくわれるときってあるのかなって
思っちゃう。


ここからは
ネガティブなこと
言っちゃうかもなので

嫌なかたは
無視して欲しい。


昔から
私は選ばれない人だった。


やりたい委員会も
部活も、クラブも

人数オーバーで
学校の先生が
平等に決めるからと
言って
いつも私は弾かれて
別のところに
回されてた。

希望が通る子は
良いなって思ってた。

確かに向き不向きもあるし
先生が選んで

その子に任せた方が
スムーズに行く可能性だってある。

でも、
やりたい気持ちも
あるし
鼻から
出来ないでしょって
思われて
弾かれるの悲しかったです。

今も
私ばかり
蚊帳の外に弾かれること
おおくて

私の存在価値って
変わってないなって思う。

選ばれない方が
幸せなこともあるけど
私は選ばれたら
選ばれたで
一生懸命頑張るし
やり抜きたいと思う。

けど
やはり私が選ばれる事って
ないのかな?

って
またネガティブ


自分のやれることを
って
考えて
やってきたんだけど
なんか
この頑張りに
意味はあるのかな?

頑張ることに
無意味さを感じ

私って
何のために
生きてるのかな?

この生きる意味。
教えて欲しい。

なんて
思う。


これがいけないの。


普通にたのしくいきてるんだから
それでいいよね!!

そう思う。

そう!!

思い込みましょう。


悲しかった気持ち
早くなくなれ!!


願って


ネムノゴロウちゃん。でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます(#^.^#)


[rakuten:rouge-yao:10012663:detail]
[rakuten:shika-k:10000000:detail]

スイッチの抽選結果、、落選しました。

もう7回目!!

ラッキーセブン
やったのに
期待を込めていたのに
落選通知見ると
悲しくなります。

スイッチ買えなすぎて
悲しい。

回りはみんな
どうぶつの森とか
牧場物語とか  
スプラトゥーン
やってます。

私もやりたいけど
本体購入できず
スイッチが手に入らないの
悲しいです。

いつになったら
スイッチ難民抜け出せるのか!!

どうぶつの森やって
繋がりたいです!!  

うち
貧乏だから 
定価じゃないときつい
ソフトも欲しいし

まだ本体が
10000弱通常より高いし
フリマアプリは
故障してても
責任取りませんって
書いてあって
恐くて
フリマで買えない。

壊れてても
取り替えて貰えるとか
保証がないと 
フリマで同じくらいの値段なら
信頼があるお店で
購入したいし。

そんなにめったに壊れないかもしれないけど
でも、万が一って言うのがあるので
購入考えちゃいます。

気長に待ちましょう
買える日まで!!

[rakuten:book:19978847:detail]

ドラッグストアからの帰宅ナウ。

どっと疲れちゃった。

愚痴になっちゃうかも。

嫌なかたはスルーで。


お願いします。



私の前のお客さんが
袋の有料化について
起こり始めちゃって
店員さんも困り果てていました。

大量にまとめ買いをしたらしく
以前は袋に入れてくれたのに
なんで袋くれないの?

ってお客さんが言ってて
店員さんが丁寧に
袋の説明をしているんだけど
有料化になったことを知らなかったのか
無料で貰えていた袋が
貰えないことに激怒していて
袋お金を渋っていました。

隣のレジに案内されて
私がお会計を済ませていると

さっきまで怒っていたお客さんが
私に

お姉ちゃんもそう思わない?

と、同意を求められて

私は苦笑いで
お会計を済ませて
急いで逃げてきました。


どっちの味方にも
なりたくない。

店員さんの気持ちも分かるし
無料から有料になれば
最初はトラブルになるのは
お店側も分かっていると思うし
対策練ればいいだけだし

徹底してないお店が悪いと思う


大抵のお店は表示してあることを
正当化するけど
お客さんからしたら
分かりにくいところに
貼ってあったり
気が付かないんだよね

そうなると
お会計の時に
袋が有料化になることを
説明すれば
いいじゃないの?

一度来た人は
その話聞いたから

って言うもん。

だから、
お客さんも店側も
どっちもどっちだと思う。


だから、同意を求められても困るし

高々数円を気前よく払った方が
恥ずかしくないと思う。

私の後が列になってたし💦

そこまで意地はって
袋代払いたくないって
どうやって持って帰るんだろうって
思うもん。

結局お金払って
袋買うなら

さっさと払って
帰りたい。

クレーマーって思われて
次来たとき店員さんの態度悪かったら
やだしね。


長い時間お店に居座れば
顔も覚えられるし
特に嫌なお客さんって
覚えるものじゃん

わたしもバイトしてたとき
すっごい怒られたことがあって
そのお客さんくるとき
笑顔になれなかったし
来ないでって
心の中でさけんでたもん。


必然的に避けたくなるし
わざとレジ離れて
品出ししたり
補充したり

また怒られるんじゃないかと思うと
逃げ回ってたな。

おじいちゃんにも
毎回説教されて
それも嫌だった。

なんか知らないけど
気に入られちゃってさ
いっつも私のレジに来てたな。

懐かしい。

自分が接客もやっていたからかも知れないけど
面倒なことには巻き込まれたくないなって
思う。

なのに
お買い物してるだけで
良く話しかけられます。

私店員さんじゃないのにね
なんでだろう?


話しかけやすいのかな?
分からないけど


話それちゃったけど
レジ袋は有料化になったので
店員さんに怒らないであげて欲しい。
気前よく数円だし払って
気持ちよく帰りましょう。

その数円気前よく払ったら
気前よく自分の元にまた返ってきてくれるかもだし。

お金に好かれる人になりましょ!

ネムノゴロウちゃん。でした。
ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

[rakuten:safetyservice:10002905:detail]

おはようございます(#^.^#)連日更新できてる。やったね!!

久々にブログ書き始めて
連日更新できてる。
やったね(^^)v

最近、色々あったから
なんか
ちゃんと更新できてること
偉いぞ!!

今日はロト7買います。
今年はまだ当たりが
一つもないよ!!涙。

運が足りないかな?

取り敢えず
私のルーティン

トイレ掃除する
塩で清める。
玄関を掃除する
空間浄化の音楽流す。
(ユーチューブにある宝くじ当たるやつ)


一応こんな感じで
宝くじ買う前に
やってること。

宝くじは
楽天の宝くじで
購入してます。

楽天銀行に振り込まれる。
当たればですけど。

夢の億万長者に
近づきたい。

最近、自分で考える数字が
かすりもしないので

ロト7が当たる著書を
買おうかなと思ってます。
ネットで調べたりしてるんだけど
限界があって

当たりたい気持ちが強いのもあるのかも。

参考になる著書を見繕って
購入しようと思う。

これで億万長者になったら
痛くも痒くもない
出費になると思うので
元は取れる。

最終的には
自己満足だと思うけど。💦

もうたよれるところないし
ちょっと頼りたい
著書。

せめて
当選した喜びが欲しい。

1,000円でも
嬉しい。

当たれば何でも嬉しいし
モチベーション上がるから

モチベーション上げるためにも
先行投資しよう。


それでは皆さま
素敵な一日を

今日は納豆の日
納豆食べてパワー付けよう

納豆ネバネバーって
言う歌が昔働いていた職場で
流れていました。

懐かしい。

年を取ったなって
感じる
今日この頃!!

ネムノゴロウちゃん。でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

コロナ感染者過去最多ですって!!怖い!!恐い!!恐い!!

感染者が200人を超えましたよ!!

速報が入ってきて

ドッキリ

心臓痛くなった。


息苦しくなった。


ストレス💦

衝撃的過ぎる。


過去最多って

もう
都市を閉鎖してください!!

東京を閉鎖してください。

このままじゃ
大切な人が
死んじゃう。

医療関係者だって
大変だと思うし

適切な治療が
受けられないと思う。

また、たらい回しになって
治療受けられない人が
出てくる可能性も
ある。

自宅待機中
何が起こるのか分からないし

自分の行動が
悪いのは分かるよ。

コロナ自粛しなかった
自分が一番悪いと思う。
感染しないって
動き回って
感染した人は
事項自得だと思うし

仕事で自粛できない人は
仕方がないと思うけど

一人一人の行動で
ウイルスを広めないことが
出来るので
広めない行動をして欲しいな。

出来ることなら

難しいかもだけど
外に出ないは
難しいと思いますが


行動一つで変えられること

不要不急意外は
外に出ないようにしよう。

じゃないと
大切な人が
亡くなってからじゃ遅いと思う。

私も家族に会いたいけど
我慢してるよ。

我慢する理由は
大切な人を失いたくないから
だから今は我慢って言い聞かせています。


一人の行動で
人の命が助かる可能性が
高くなります。

私も出来ること
頑張ります。

また、マスクやハンドジェル
売り切れるかな?

その前に
またティッシュ
品切れになるかな

早めに買ってこないと
またなくなっちゃうよね。

備えないと💦

[rakuten:rainbowshoji:10002028:detail]
[rakuten:babycresco:10000240:detail]